ciena922の日記

近所の風景やロードバイクでのちょっとしたお出かけ、富士山の話題が中心です。

成田空港おすすめ撮影スポット2(ひこうきの丘)

先日紹介しました成田空港のおすすめ撮影スポット「さくらの山」に続きまして、今回は「ひこうきの丘」を紹介します。

成田空港 ひこうきの丘

 「ひこうきの丘」の撮影スポットは、北からの風が吹いているときにおすすめの撮影スポットです。(主に秋から冬にかけての季節向けでしょうか?)

ひこうきが滑走路を北方向に向かって滑走するときには、上の写真のように次に離陸する飛行機が目の前で転回しますので、撮影したい飛行機に狙いを定めてゆっくりと落ち着いて撮影することが可能です。

位置的に離陸準備の飛行機を撮影するなら「さくらの山」より「ひこうきの丘」の方が撮りやすい気がします。

ひこうきの丘 成田空港

「ひこうきの丘」の目の前に各航空会社の格納庫があるので、その前に駐機している飛行機も狙いやすいです。

ひこうきの丘 成田空港

国際空港の成田空港は世界各国の飛行機が集まっていますので、海外の好きな航空会社の飛行機、レア機などバラエティに富んだ写真を撮ることができると思います。

ひこうきの丘 成田空港

滑走路への移動から、

ひこうきの丘 成田空港

転回 その1

ひこうきの丘 成田空港

転回 その2

ひこうきの丘 成田空港

離陸準備OK

ひこうきの丘 成田空港

行ってらっしゃい!!

 

 

***********運営サイト******

富士山・逆さ富士のおすすめ撮影スポット紹介サイト

逆さ富士.com

https://sakasafuji.com/

**********************