ciena922の日記

近所の風景やロードバイクでのちょっとしたお出かけ、富士山の話題が中心です。

千葉港上空から見る富士山

1月5日の富士山がきれいに見えた日に、千葉ポートタワーに昇って上空からの富士山を撮影してみました。

千葉ポートタワーからの富士山

 最近はポートタワーに昇る機会も無くなってしまっていたので、いざ実物を目の前にすると、なんか懐かしい気分になります。

ポートタワー、間近で目にするとやっぱり大きいですね!

f:id:ciena922:20200108204141j:plain

大人1名で420円でした。私の勝手な思い込みですがもっと高そうなイメージを持っていました。

でも、誰でも気軽に東京湾が見渡す写真を上空から撮れるならそんなに高くないのかなと思い直しました。

(観光船なんてのもあるんですね。なんかとても乗ってみたくなりましたが、ちょっと思い付きで寄っただけなので、後ろ髪をひかれつつ諦めました。)

展望室にはきれいな富士山の景色にひかれてか、他にも結構お客さんがいて富士山を撮影していました。ガラス越しですが綺麗に見えます!

東京湾の全体像が見渡せるので、地上からとは少し違った景色を味わうことができますね。普段とちょっと違った富士山を撮影するにはとても面白いスポットだと思います。

(夕焼けに照らされるとなんかとてもきれいな富士山が撮影できそう。)

展望室には船の模型が飾られていました。

展望室からはポートタワー下の公園や千葉港などだけでなく、

千葉の市街地など千葉の全体像が見渡せます。

富士山だけでなく、日常から少し離れた景色を撮影するには面白いスポットだと思いますので、気が向いたら皆さんもポートタワーに一度昇ってみてはいかがでしょうか?

 

 

PS

帰る時に見つけたのですが、、、

ポート君

「ぽ~とくん」なんていたんだ。。。

全然知らなかった。。。

もう少しアピールしてあげれば良いのに。。。

  

***********運営サイト******

富士山・逆さ富士のおすすめ撮影スポット紹介サイト

逆さ富士.com

https://sakasafuji.com/

**********************